父の日のプレゼント作り。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月13日(水)のまいにち遊び隊は、父の日のプレゼント作りのイベント。
5年生のMちゃんと3年生のKくんが元気に参加しました。

Kくん、今日も四角い箱を持ってきました。
中には、「にょろたん」
蚕のにょろたんです。
1週間で大きくなったね~!成長が楽しみ。

さて、今日はオリジナルプレートを作ってみよう。

Kくんは、迷わず、すいすい絵を描いていきます。

Mちゃんはパパの顔を描きながら、「なんか違う」って言って何度か描いては消していましたが、優しそうなパパの顔が描けました。

絵を描いたお皿をオーブンで焼きつけます。
その間、Mちゃんはおやつのすずカステラ作りを楽しみました。
今日もおいしくできましたね。

父の日のプレゼント、オリジナルプレートができました。
表にも裏にもかわいい絵とメッセージ。これ、パパ喜ぶね。

Mちゃん「これって食事の時に使えるの?」
ふみさん「使えるよ。パパが使ってくれるといいね」
Mちゃん「パパ、使わないと思うよ。割れちゃうと嫌だからって。」
そうかもね。大事に飾っておきたいパパの気持ちもわかるな。
でも毎日の食卓にこのお皿が置かれて、パパが使ってくれたらMちゃんもKくんもうれしいだろうな。

おまけのエピソード。
Kくんがお気に入りの赤ずきんの指人形で遊んでいます。
オオカミとおばあさんと赤ずきんちゃん。
Kくん、にっこにこ。いい笑顔。

タイトルとURLをコピーしました