まいにち成長。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月1日(木)、2歳のNちゃんと4歳のMちゃんの夜間保育でした。

保育園からの帰り道、まあるい月を見ながら歩きました。 テレビで新しいプリキュアが始まったことをMちゃんが教えてくれました。 そして新しいプリキュアの名前ももう全部覚えちゃったそうです。 子どもってすごいですね。 本当にスポンジみたいに吸収しちゃう。

夕食までの時間は、大好きなシルバニアファミリーで遊んだり、ピタゴラ装置を作ったりして遊びました。仲良し姉妹。

夕食は姉妹並んで食べます。Mちゃんがスプーンにのせた高野豆腐をNちゃんの口に運びます。「おかあちゃんの代わりだから」だそう。優しいお姉ちゃんです。
でもNちゃん、一人でも食べられましたよ。みんな成長していきますね。

食後は、ふみさんに「ばばばあちゃんのマフラー」を読んでもらいました。どんどんお話の世界にはいっていくふたり。こーんなに前のめりに。カワイイ。


お風呂に入って、パジャマに着替えて歯みがきを終えたところで、パパがお迎えに来てくれました。Nちゃんがトイレでおしっこができたことをお伝えすると、パパもとっても喜んでいました。おうちでのトイレトレーニングの成果ですね。また次に会う時には、もっと成長しているでしょうね。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました