かわいいほっぺちゃん姉妹と。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月26日(月)の午前は、3年生のSちゃんと1年生のMちゃん姉妹と過ごしました。

久し振りににじのことりに来たふたりに、「新しいおもちゃもあるよ。オセロ、人生ゲーム、カラフルねんど」と見せると、Mちゃんが「人生ゲーム、やろう」と

ふたりのおうちにも人生ゲームがあるそうなので、ルールもよくわかっていましたよ。
Sちゃんが銀行。暗算でお金を計算して渡してくれます。さすが!
Mちゃんはなぜか約束手形ばっかり溜まっちゃった。

そして今度はカラフルねんども。今、にじのことりで一番人気です。
みんな作るのが大好き。
Sちゃんは、和と洋。たい焼きあり、プリンあり。
Mちゃんは、ラーメンですって。器から作っていました。

おいしそうでお腹が空いてきちゃった。

最後は、Mちゃんが「前に作ったふわっとなるケーキ作りたい」とリクエスト。
お姉ちゃんのSちゃんは作ったことないので「どんなケーキ?」と不思議そう。

その名も「むくむくマグカップケーキ」
卵を割り、お砂糖、ホットケーキミックス、油をよく混ぜて、カップの中に。


それを電子レンジでチンすると。

むくむくっと。「わー!」

カップからあふれ出てきそうなくらいむくむくっと膨らんだ「むくむくマグカップケーキ」。ふたりのほっぺちゃん、とっても嬉しそう。おいしかったね。

タイトルとURLをコピーしました