初、人生ゲーム

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月4日(日)、今日は立春。旧暦の新年。新しい一年の始まりです。
まだまだ寒い日が多いですが、春はゆっくり近づいています。
クリスマスローズもたくさん咲きました。
うつむいて咲くクリスマスローズ。恥ずかしがり屋さん。かわいいな!

さて、今日は、6歳のMくんの休日夜間保育でした。
Mくん、やって来るとすぐに「ひでこさんの手、がたがたするの治った?」と尋ねてくれました。心配してくれていたんですね。「まだ治らないよ」と言うと「そうなんだ」って。
優しいな~。
そしてひで子さんの部屋に入って、「久し振り~!」って声をかけていました。

人生ゲームを2人でやってみると、Mくんが全部読んでくれ、銀行までやってくれました。「やったことあるの?」と訊くと、「テレビのCMでやっていたの観たからわかるよ」ですって。それでわかっちゃうの?すごいな~!
初、人生ゲームは、Mくんの圧倒的な勝利でした。

今夜の夕食のメニューは、えびチリ、バター大学芋、大根とツナのみそマヨ和え、卵入りわかめスープ、納豆、ごはん、バナナ。
納豆好きなMくんは、わかめスープに納豆を入れて、納豆汁にアレンジ。
カメラ目線で「おいしいよ」って。

タイトルとURLをコピーしました