2ヶ月だけ一緒。2人とも5歳。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月17日(木)も一日中、かわいい女の子デー。

8月生まれのSちゃん、「5歳になったから、ここ届くよ」と今までより上の靴箱に靴を入れました。
粘土でもケーキを作り、ホワイトボードにもバースデーケーキを描いて、5歳になったことがとっても嬉しいのね。

Sちゃんは、にじのことりに3歳の時から来ているから、その頃の写真を一緒に見て、「小さかったね~」と話したり、自分より小さな子の写真を見て「かわいいね」と言ったりして、すっかりお姉さん気分です。

この日もお部屋を仕切ってシルバニアファミリー、リカちゃん、うさぎのあかちゃんのお世話をして、Sちゃんとお人形たちだけの世界を作り、遊びました。

時々のぞかせてもらうと、、、、そこには、とってもかわいい世界がありましたよ。

夕方、5歳のYちゃんがやってきました。
YちゃんとSちゃん2ヶ月だけ同じ5歳です。

文さんと3人で宝探し。
どこにあるかな?

そしてお楽しみのくじ引きも。何が出るかな?
可愛いプレゼントをもらってとってもうれしそうな2人です。

6時過ぎからは夜間保育の夕涼みウィーク。ベランダでヨーヨー釣りとスーパーボールすくい。
Yちゃん、ヨーヨーを上手に釣りあげ、スーパーボールはジャンジャンすくいました。

 

もう楽しくなっちゃって、、、、プールに入っちゃった。
「文さんも入ろ~!たのしいよ~」って文さんを誘って一緒にジャブジャブ。

 

いっぱい遊んだ後は、夕食です。

何かなめてる?

 

食後もまたベランダに出て、今度は私とスーパーボールすくい大会。
どっちが多いかな?
何度やってもYちゃんの勝ちでした。

そして最後は静かに粘土で遊んでいるとパパがお迎えに。
ヨーヨーやくじ引きの景品などお土産をいっぱい持って、ニコニコで帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました