懐かしい友人たちと。それぞれの人生、それぞれの今。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月19日(土)、昼間はいいお天気でしたが夕方から突然の雷と大雨。最近は、局地的な大雨が多いですね。

私は、昔の会社の同僚たちと友人宅に集まり、タコパ(たこ焼きパーティー)でおいしく楽しい時間を過ごしました。

こうして集まるのは10数年ぶりです。
みんな変わらない。おもしろい。

でもスマホの小さい字が見えない~とか、まだ大丈夫とか。
みんな、年相応かな?

確実に月日は流れたんだな~と思わされたのは、イギリス在住で7月末から一時帰国している友人の2人のBOYS。ちっちゃかったのに、、、、16歳と13歳。お兄ちゃんは190㎝超え。すごいな~。

一緒に働いたのは数年だけど、友人関係はこうして長~く続いているのがうれしいですね。

イギリス、京都、東京、埼玉、神奈川、住んでいる国も地域も違い、やっていることもそれぞれ違う。結婚している人、していない人、子どものいる人、子どものいない人もいるけど、それがいいんだな。それぞれの人生があって、それぞれの今がある。だからこうして久し振りに会うと、楽しい。

いい時間でした。
次は2020年、東京オリンピックの時かな?

友人たちは、にじのことりのことも応援して、FBでブログも読んでくれていました。
ありがとう。

そして「子どもたちと遊んでね」とゲームや絵本やカードもいただきました。
子どもたち、喜ぶだろうな~。いっぱい遊びますね。ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました