暖かい日はお散歩も。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月6日(木)4歳のSちゃんの一時保育でした。
春休み最後の一日、2人で楽しく過ごしました。

次々と新しいおもちゃを見つけて、「あ~、これなーに?」と。
まずは、おもちゃカメラを見つけたので、「撮って!」と私がポーズをすると、
カメラを構えます。なんだかプロカメラマンのようですね。

リカちゃんのおひめさまのおへやと美容室も見つけました。
美容室のシャンプー台がお風呂なんですって。ボディーソープで体を洗ったり、シャワーで髪を洗ったりして、タオルで拭いて、新しい洋服に着替えて、、、。
私も小さい時に、リカちゃんで遊びましたが、本当に楽しいですね。
リカちゃんって50年愛されてるだけありますね。

そして初めて外に出て公園まで歩いて行きました。午前中は風もそれ程強くなく、とても暖かい日だったので、気持ちのいい散歩でした。桜も少し咲いていました。


お弁当を食べて、しばらく遊んでいるとママがお迎えに。
この後、チアダンスの練習に行くそうで、体操着に着替え、張り切って帰っていきました。

Sちゃんもこの春から年中組です。散歩をしながら、Sちゃんに、「Sちゃん、歩くの速くなったね。年中さんだもんね。」と言うと、Sちゃんがみて!と顔を向けて、「お姉さんの顔になったでしょ?」ですって。ほんとうに。お姉さんのお顔になっていますよ。

懐かし~い。一年前のSちゃん。

 

タイトルとURLをコピーしました