春休みおでかけイベント、三菱みなとみらい技術館に行きました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月29日(水)遊び隊の春休みおでかけイベントで、三菱みなとみらい技術館に行ってきました。4年生のIちゃん、Fちゃん、Kくん、2年生のYくん、yくんの5人が参加してくれました。

同じ横浜市でも青葉区とみなとみらい地区では全く景色が違います。
地下鉄で桜木町まで行き、ランドマークタワーや日本丸などを見ながら目的地に向かいます。ワクワクしてきました。

三菱みなとみらい技術館は、航空宇宙・海洋・交通・環境エネルギーなどのゾーンに分かれていて、映像、ゲーム、クイズなどもあり、とっても楽しい学びの場所でした。
みんなそれぞれ興味のあるところへ自由に行って遊びました。

まだまだ遊びたかったけどお腹も空いたので、ランドマークタワーの近くでお弁当タイムに。外で食べるお弁当は楽しいけど、鳩やカラスに横取りされないようと気になって、気になって。みんなの目線は、ずっと鳩やカラスに向いています。

ふぅ~。なんとか横取りされずに食べ終えました。

そして食後は港の方に行ってみました。横浜らしい景色が広がります。

女の子たちに青空と観覧車をバックに写真を撮りましょう!とカメラを向けたら、、、、2年生男子がニコニコ顔で入ってきましたよ。男子ったら。

はい、仲良しツーショット。

みんなでかくれ鬼をしたり、だるまさんがころんだをしたり、たっぷり遊びました。
春休みのおでかけイベント、楽しかったね。
みんな「次はいつ?どこに行く?」と今から楽しみにしているようです。
またおでかけしましょうね。

タイトルとURLをコピーしました