楽し~い!かわいいクッキーができました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月23日(月)の夜間保育は、4歳のSちゃんと5歳のYちゃんが久しぶりに一緒になりました。

Sちゃんは、シルバニアファミリーやぬり絵、


Yちゃんは野球盤やペンギンの氷崩しとそれぞれやりたいことを楽しんでいました。

しばらくすると、Sちゃんがいつものようにちっちゃなアンパンマンをどこかに隠して、それを探す宝探しが始まりました。みんなで順番に隠して、それを探す。

これがとっても楽しい。短い時間だったけど、2人とも一緒に遊べてよかったね!。

夕食です。
ね・うし・とら・う・、、、、と、干支を全部言えるようになったYちゃん、この日は干支で食べ物しりとりが始まりました。
ね、ネギ。うし、うどん。「ん がついたからだめだよ。」って感じで。案外難しい。

食後は、型抜きクッキー作りをしましたよ。
Yちゃん、手つきがいいですね。
つまようじで目や口をつけたり、猫のかたちも自分で作りました。
「あ?!楽しい?!」って何度も言いながら。

「上手だね?!クッキーやさんになれるんじゃない?」と言うと、
「モデルとかやめて、なろうかな?」って。
将来モデルとお笑い芸人になりたいYちゃん。クッキーやさんも加わったかな?

タイトルとURLをコピーしました