親子サロン、クリスマス会&お誕生会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月6日(火)の午前は親子サロンのクリスマス会。
3歳になったばかりのAちゃん、もうすぐ2歳のSくん、1歳のKちゃん、1歳10ヶ月のKくん、そして1歳1ヶ月のTくんとママたちが参加してくれました。

にじのことりのお部屋は、南向きなので朝から明るい陽がさしてぽっかぽか。
そんな暖かいお部屋でみんなとっても楽しそうに遊んでいました。

img_6609

img_6606

img_6626

img_6596

ママたちも会話が弾み、和やかです。
img_6617

さあ!クリスマス会を始めましょうね。
ママと一緒に小さなクリスマスツリーを作ります。
カラフルな飾りがついて、かわいいクリスマスツリーができましたよ。
img_6630 img_6628 img_6636

そしてお待ちかねのおやつタイム。
今日のおやつはバナナケーキ、まだ小さなTくんとKちゃんはさつまいもです。
クリスマス会だからいちごのサンタさんもいますよ。

Processed with MOLDIV
みんな、とってもおいしそうに食べてくれて、しあわせ。
img_6644

img_6647

img_6646

おやつタイムの後は、ペープサートとマリアさんの絵本の読み聞かせ。
クリスマス会にぴったりの五味太郎さんのしかけ絵本「まどからおくりもの」
いろんな動物が出てきましたよ。
img_6651

そして12月生まれのお友だちのお誕生会も。
3歳になったAちゃんともうすぐ2歳になるSくんのお誕生日をみんなでお祝いしました。

おめでとう。
img_6659

今日の親子サロンは盛り沢山でした。
最後にクリスマスツリーを持って写真を撮りましょう。
みんな、いいお顔。
あ?、Kくん、泣いちゃった。
もう眠くなっちゃったかな?ごめんね。
また遊びましょうね。
img_6668

タイトルとURLをコピーしました