パンにスープはいかが?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月29日(火)の親子サロンは、福本紀子先生のおうちパン教室を開催しました。
今回はドデカフォカッチャです。

来月1歳になるRちゃんとママ、そして2歳になったばかりのSくんとママの2組が参加してくれました。

Sくん、にじのことりに来るのは2度目。玄関で「この間、ここに来たよね」と声をかけたら「あ!そうだった!」って感じで、ズンズン中に入って、ママと離れてもよく遊んでいました。
「おうちの中を電車が通りま~す。」

Rちゃんは、もうつかまり立ちがとっても上手です。いつも穏やか。

1歳違いの2人。年上のSくん、Rちゃんにおもちゃを譲ってあげました。優しいね。

ママたちは、福本先生と楽しそうにパン作り。
ドデカフォカッチャはタッパーの中で粉やお水を混ぜるだけ。
Sくんも一緒に混ぜ混ぜ。おいしくなあれ!

ドデカフォカッチャが焼き上がりました。
そして今回も福本先生が試食用にとかつお節スティック(離乳食パン)とホワイトチョコとクランべりーの入ったフライパンパンを作ってきてくださいました。

どれもおいしい!
そしてSくんもRちゃんもにっこり笑顔で、よく食べましたよ。
言葉がどんどん増えているというSくん「おいしいね!おいしいね!」って何度も何度も言っていました。福本先生もとっても嬉しそう。

そして私はパンに合うかな?と思って、「枝豆の和風冷製スープ」を作りました。
福本先生もママたちも「おいしい!」って食べてくれました。

子どもたちはどうかな?
RちゃんもSくんも気に入ってくれたみたい。よかった~。
これからもヘルシーでおいしいものを食べてもらいたいな。

タイトルとURLをコピーしました