浴衣の着付け&ヘアアレンジ教室で、ママたちがますますステキに変身!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月17日(水)の親子サロンは、「浴衣の着付け&ヘアアレンジ教室」を開催しました。

今回、講師をして下さったのは、長年ホテルの結婚式場で、その後はフォトスタジオでも着付け&ヘアメイクをされてきた、吉田涼子さんです。

これまで何回もパン教室や親子工作など、にじのことりの親子サロンにママとして参加してくださっていた吉田涼子さん。 今年初めに、「成人式の日、着付けを頼まれて、、、」というお話を聞いてから、ぜひ親子サロンで浴衣の着付け&ヘアアレンジをやってもらいたいと思い、お願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

まずヘアアレンジから。 涼子さん、さすがプロです。三人三様の髪をその人に合うようにステキにアレンジ。
「ストレートのヘアアイロンでこうして、、、、」などと自分でやってもできるように教えてくれて、ママたちの顔が、笑顔いっぱいになっていきました。

Rちゃんママはストレートのショートカット。 サイドの髪の毛を少しヘアアイロンに挟んで外向きにサーっと通すだけで、毛先が外側にはねていい感じ。
Rちゃんママ、とってもおしゃれでかっこいい!

Hくんママは、ストレートのロングヘア。 上の方の髪は結んでくるりんぱ、三つ編でおさげ髪にしてアップにする。 文字にするとこれだけなのですが、ここまでに涼子さんのおしゃれアドバイスがいっぱい。
Hくんママ、かわいい。アイドルみたい!

Sちゃんのママはふんわりボブ。 上の髪は結んでくるりんぱ、毛先はヘアアイロンで遊ばせて。
Sちゃんママもとってもかわいい!

浴衣の着付けはみんな一緒に。 涼子さんのワンポイント・アドバイスがわかりやすい。

ほら、みんなステキ。帯も色々な結び方を楽しみました。
ママたち、きれい!パパにも見てもらいたいなと思ってしまいました。

マリアさんと一緒に楽しく遊んでいた子どもたちもママたちがきれいに変身して嬉しそう。

浴衣の畳み方も教えていただいて終了です。

最後は、みんなでおやつの寒天入りフルーツポンチとクッキーを食べて、ニコニコ。
ママ達には、いただいた赤紫蘇ジュースも。さわやかな甘さでおいしかった。

浴衣の着付け&ヘアアレンジ講師の吉田涼子さん、とても素敵なママ先生でした。 ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

小さなお子さんがいると、なかなか浴衣を着る機会もないかもしれませんが、ヘアアレンジと着付けで約30分です。この夏は素敵に変身してみませんか? その30分間は、パパとお子さんの楽しい時間になるのでは?

これからもママたちが輝く場所に、にじのことりの親子サロンで何かやってみたいという方、大歓迎です。ご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました