1歳児の成長にびっくり。よく動き、よく遊びました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月8日(土)は1歳2ヶ月のMちゃんの一時保育でした。

約1ヶ月振りの保育は、Mちゃんの成長に驚きっぱなし。
先月は抱っこで過ごす時間が長かったのですが、今回は座ったり、立ったり、ハイハイしたり、よく動き、よく遊びました。

朝早くお仕事に行くママ、パパからお預かりした時は、ちょっぴり泣いていたMちゃんですがアンパンマンマーチを流すとすぐ泣き止んで、抱っこから下ろしてもへっちゃらでした。

ママが作ってくれた朝食も食べましたよ。手づかみでモグモグ、パクパク。
おいしい顔!かわいいですね。

img_4763

img_4782

img_4783

大好きな食いしん坊アンパンマンの果物や野菜を振って「ころころころ」「シャカシャカシャカ」。おまめさんもマラカスもフリフリして、ひとつひとつ渡してくれます。

「はい、どうぞ」って感じで。

img_4878

img_4833

img_4821

Mちゃんが上を見上げました。

img_4834

なに?
とけい?
うん

img_4837

キラキラしてるね。
「キラキラひかる、おそらのほしよ」と歌うと
にっこにこ。お歌が好きなのね。

img_4835

絵本も読んで楽しかったね。

img_4844

img_4847

お昼前にパパがお迎えに来てくれました。
お昼寝の真っ最中だったMちゃん、まだ眠いね。おうちでゆっくりお昼寝してね。

また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました