バナナもチョコもクリームもたっぷりクレープ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月5日(水)は、4年生のAちゃんと3年生のCくんと。

Aちゃんは早帰りだったので、宿題を済ますと、手品の練習をしたり、毛糸を三つ編みに編んでワンちゃんのリードを作ったりしました。
学校のお友だちとのごっこ遊びで使うそう。お友だちともいろいろなお話を作ってたのしく遊んでいるのね。

Cくんも帰ってきて、おやつタイム。
バナナチョコクレープとベリーヨーグルト。
それぞれクレープにたっぷりのホイップクリームとバナナとチョコを包んで、おいしそう。
「うん、おいしい~」ふたりのほっぺた落ちちゃった?

おやつの後は、ドッジボール。
大人(ふみさん)対 子こども(AちゃんとCくん)。
Cくんは、クッションでバリアして、Aちゃんなんて、ほぼ全身バリア状態、、、、。
と言うわけで、今回は子どもの勝利でした。

夕方には、ふみさんと「犬、おもちゃ、簡単」などと検索して、毛糸をぐるぐる巻いたボールのようなワンちゃんのおもちゃを作りました。
ふみさんもAちゃんも手作り大好きな2人だから、とっても楽しそうでしたよ。

そして夕食。
メニューは、チャプチェ、ポテトサラダ、ミニトマト、オクラ、アジバーグ、ひじきと大豆の煮物、ごはん、大根と人参と豆腐のみそ汁、りんご、
よく噛んで、おいしく食べてくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました