カードゲーム DOBBLE 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月5日(月)は、3年生のAちゃんと。

この日も宿題の後は、まりあさんとシルバニアファミリーでごっこ遊びをするAちゃん。
まりあさんに会うのは一週間振りでも、先週の続きができる2人。
すごいね~!

日曜日に遊びに来てくれた敏子さんから頂いたDOBBLE(ドブル)というカードゲーム。
まりあさん、Aちゃん、わたしの3人でやってみました。
3人とも初めてだったので、これであっているのかな?なんて言いながら始めたけど、、、
同じ絵を見つけると、「あ、ドラえもん」「あ、タケコプター」「あ、これ、ほら、、、これなに?」って感じで、
盛り上がりました。
敏子さん、楽しいカードゲームをありがとう。

 

夕食は、じゃがいもとしらすのガレット、マーボー春雨、きゅうりと塩昆布の浅漬け、枝豆、ごはん、たまご入りわかめスープ、アイス。
アイスのピノも敏子さんから頂いたものです。ありがとう。
おやつは、ベーコンエピでした。

タイトルとURLをコピーしました