お帰りなさい 

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月29日(木)は、年少組のYくん、2年生のAちゃん、4年生のCくん、中1のIちゃんと。

Yくん、にじのことりに来ることを毎回楽しみにしてくれています。
ドアを開けると、飛び込んできて、大慌てで靴と靴下を脱いで、1分1秒でも早く遊びたい、、、のね。

この日はゾイドワイルドと恐竜を戦わせていましたよ。かわいいね。

 

Iちゃんは、小1からにじのことりで遊んできたことを懐かしく思い出しながら遊んだり、折り紙をしたり。
にじのことりをずっと好きでいてくれてありがとう。

Cくんも野球盤をふみさんと。 Cくん、ホームランばんばん打っちゃって、、、。すごいなあ。

この日の夕食は、ナポリタン、ひじきと大豆の煮物、レタスサラダ、フライドポテト、ほうれん草のポタージュ、
おやつは、ヨーグルトゼリーとパンケーキでした。

9月30日(金)は、3年生のAちゃんと4年生のAちゃん、そして2年生のAちゃん。 3人のAちゃんと。

4年生のAちゃん、去年お引越しをしたので、にじのことりになかなか来られなくなっていたのですが、
やっぱりにじのことりでパンを作ったり、ハンドメイド教室でもの作りをしたいと思ってくれて、帰ってきてくれました。
お帰りなさい。とってもうれしいよ。

この日は、ふみさんと「ぷにぷにスクイーズ」を作りました。
私たちやAちゃんと一緒ににじのことりで過ごす時間をとても楽しんでくれました。

 

夜間保育は、2年生のAちゃん。こちらのAちゃんもブロックで楽しく遊びました。

この日の夕食は、チャプチェ、ひじきと大豆の煮物、ちくわのチーズ炒め、ツナ入り卵焼き、わかめスープ。
おやつは、メロンパンクッキーとアイスとゼリー。

7月1日(土)は、2年生のAちゃんの夜間保育。
カービィの本を読んだり、絵を描いたりして過ごしました。

この日の夕食は、チャーハン、スクランブルエッグ、カニカマとツナのレタスサラダ、じゃがいもと人参のガレット、豆腐と人参のみそ汁でした。

おまけのエピソード

4年生のAちゃん、割り算の宿題をやっていました。

割り切れずにあまりが出ると、、、、
「赤ちゃんが生まれました」って。
「おめでとう」って言うと、
「3人も生まれました」
(あまりが3ってことね)

かわいい~! かわいすぎる~!

タイトルとURLをコピーしました