リクエストウィーク「ヒカリの宝箱」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月2日(火)は、3歳のKくんの一時預かり保育、2年生のSくん、5年生のYちゃん、3年生のYちゃんのまいにち遊び隊でした。

「Kちゃん、何してあそぼうか?」って言ったら、
「めぐさん、UNOやろう!」
「いいよ。UNOやろう」

この日もKくんルールのUNOから始まって、ブロックをしたり、コンビニ屋さんごっこをしたり。

お弁当を買って、「温めてください」って言ったら、
Kくんがお弁当を温めてくれました。

「はい、どうぞ! さわってこらん」って。 
「あつつ」って言ったら、それをおもしろがって、

次は、にくまん、「はい、どうぞ!さわってごらん」
「あつつ」 

次は、おにぎり、「はい、どうぞ!さわってごらん」
「あつつ」

アップルジュースやヨーグルトまで、、、ぜ~んぶあっためてくれました。
「あつつ」

小学生の3人が始めた人生ゲームにも参加しちゃっていましたよ。

ママがお迎えに来ても、「まだ帰らない」と言っていたKくんですが、
Yちゃんに靴下をはかせてもらうと、素直に靴を履いて、「めぐさん、またね~」と笑顔で帰っていきました。

SくんとYちゃん姉弟は、夏休みのリクエストウィークで5月のハンドメイド教室でやった「ヒカリの宝箱」を作りました。

色塗りを「これでいいや」と大きく塗るSくんに対して、細かく色分けしてゆっくり塗っていくYちゃん。

まったく違うヒカリの宝箱ができました。
Sくんのものは、キラキラカラフル。Yちゃんのものは、パステルカラーで淡い感じ。
どちらもステキです。

 

スイミングスクールから戻ったYちゃん。
夏休みでマニュキュアをつけていた5年生のYちゃんの爪を見て「きれい~」
「にじのことりにマニキュアある?」
あるよ。と言うと、塗りたいとYちゃん。
「塗ってあげるよ」とYちゃん。
夏休みだから、特別ね。 ちょっとオシャレしたいもんね。