神様にお祈りしよう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月4日(月)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと。

いつものようにまずは宿題から。
「あと10問だよ」
「あと5問だよ」
「あと4問だよ」
かけ算がとても速くできるようになっていて、Aちゃん本人も時計を見て、もうできちゃったと大満足。
九九をたくさん覚えてきたね。

Aちゃんと一緒にストーリーを考えながら遊ぶごっこ遊びをしたり、おやつを食べたり、楽しい時間を過ごしました。

Aちゃんが以前図書室で借りてきた「ヨシタケシンスケさん」の絵本。
私もすっかりその楽しさにハマってしまったので、「ヨシタケシンスケ展かもしれない」という展覧会があることを知って、
Aちゃんも私も期間中に行けたらいいねと話していました。

でも結局行けなくて、「めぐさんは、ヨシタケシンスケ展、いけなかったよ。」と言ったら、
Aちゃんも「わたしも」「またやってくれたらいいね」
「神様にお祈りしていれば、またやってくれるかもしれないね」と。
「そうだね」「お祈りしようね」

「ヨシタケシンスケさんが、またヨシタケシンスケ展かもしれないをやってくれますように」

タイトルとURLをコピーしました