お昼はサンドイッチ、おやつはもちろんパンの耳揚げ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月27日(木)は、1年生のAちゃんと。
学校がお休みだったので、午前中から来て、夕方までの予定でしたが、ママのお仕事で帰りが遅くなり、夜までたくさん、たくさん遊びました。

Aちゃんが得意な百人一首。 Aちゃん、上の句下の句を全部覚えているようで、読み始めるとすぐにハイ!
結果は、Aちゃんが19枚、私が1枚。 Aちゃんの圧勝でした。すごいね~!

いつものごっこ遊びをしたり、サッカーをしたり、、、。

ごっこ遊びに電車が登場したり、時間がたっぷりあったので、大満足の一日でした。

お昼ごはんは、たまごサンドイッチ、ハムチーズサンドイッチ、きんぴらごぼう、すみっコぐらしのかまぼこ、ベーコンパイ、サニーレタス、コンソメスープ、オレンジとりんご。
おいしく食べてくれました。

サンドイッチで切ったパンの耳。
おやつは、もちろんパンの耳揚げ。お砂糖をつけて、サクサク。
美味しいですよね。Aちゃんも大好きになったみたい。

私は、子どもの頃、祖父がよくパンの耳揚げを作ってくれたので、その味とともにその時の祖父の顔も浮かんでくる思い出いっぱいのおやつです。
皆さんにもそんなおやつの思い出ありませんか?

タイトルとURLをコピーしました