ハンドメイド教室「割りばし鉄砲でおに退治」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月13日(木)のまいにち遊び隊は、ハンドメイド教室「割りばし鉄砲で、おに退治」を、
3年生のEくんと5年生のHくんの仲良しコンビが楽しみました。

割りばし鉄砲作り、簡単そうで、これがなかなか難しい。
割りばしを重ねて、輪ゴムをかけて、、、ここは9センチとか、、、。
EくんもHくんもちょっと苦戦しながらも、頑張って作っていました。

 

 

5連射できる割りばし鉄砲なので、輪ゴムのかけ方もちょっとコツがある。

 

 

そして次は、的になるおに作り。
2人ともおにの顔にこだわって、ゲラゲラ笑いながら、赤おに、青おに、黄おに、緑おに、、、作りました。

 

 

 

「よ~し、おに退治しよう」
的のおにとお菓子に狙いを定めて、、、、バ~ン、バ~ン、バ~ン

 

 

Eくんの構え方、、、、おもしろい、、、あ、、、失礼、、、かっこいいね~。

 

 

 

夢中で遊んでいたら、おやつを食べ忘れちゃって、、、。おやつが最後になっちゃった。
おやつは、マンゴーヨーグルトスムージーと、塩バターロールでした。

 

 

おうちでも、割りばし鉄砲で遊んでね。

 

タイトルとURLをコピーしました