2018年最後の遊び隊、外遊びも楽しみました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月28日(金)、今年最後のまいにち遊び隊は、4年生のSちゃん、2年生のMちゃん姉妹と、1年生のAくんと楽しい時間を過ごしました。

SちゃんとMちゃん、やりたいことを決めてきたんですって。
「これ作りたいの」
ふたり並んで、楽しいおしゃべりをしながら作っているのは、、、。
「クイックセルズ」
かわいいね。

漢字大好きAくんは、2年生の漢字を練習。
読み仮名がわからない漢字があると、「おねえさん、教えて」とSちゃん、Mちゃんに教えてもらっていました。SちゃんもMちゃんも初めて会ったAくんに優しく漢字を教えてあげていて、Aくんがふたりの弟みたいに見えました。

おやつのバラのパイを食べる時も、「1人3個ずつね」と言うと、じゃんけんをして勝った人から1つずつ選んでいきました。「やった~!」じゃんけんで盛り上がっています。
楽しんでいるね。


おやつの後は、公園に行ってサッカー、ドッジボール。
風が冷たかったけど、走っていたら体がホカホカしてきました。
子どもは風の子。青空が気持ちよかったね。

公園遊びの後、Mちゃんはお絵かき、Sちゃんは色鉛筆やサインペンをきれいにグラデーションに並び替え、Aくんはふみさんにトランプの「たこ焼き」を教えてあげたり、野球盤をしたり。Aくん、サンタさんに野球盤をもらったそうで、おうちで家族でやっているんですって。「僕が一番うまいんだよ」って。確かに上達していてホームラン、ヒット連発でした。

 
みんな、ママがお迎えに来ても「もうちょっと」と言って、もっと遊んでいたいようでしたよ。
2018年最後のまいにち遊び隊を思いっきり楽しんでくれた3人。
私もふみさんも楽しかったよ。 ありがとう。

にじのことりは、12月29日(土)~2019年1月3日(木)年末年始のお休みをいただきます。

子どもたち、保護者の皆様、親子サロンに参加してくださった親子の皆様、にじのことりの活動をサポートしてくださっている皆様、ブログを読んでくださって応援してくださっている皆様、今年も一年間、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください。

ブログは、お休み中も毎日書いていきたいと思いますので、お暇な時に読んでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました