たのしいな~って、ひとり言

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月5日(水)は、6歳のCくんの一時預かり保育でした。

「アクアビーズやりたいんだ」と、Cくん。
「今日は、すみっコぐらしのペンギンつくるね」
そういってアクアビーズを始めたCくん。

「たのしいな~! たのしいな~!」って、ひとり言。
パトカーも作って大満足のCくん。

「あのね、エビフライのしっぽは、宝箱にいれてあるんだよ」
8月にCくんが初めてアクアビーズで作ったのがエビフライのしっぽ。それを大事に宝箱に入れているんですって。
かわいいな~。 また宝物が増えたね。

「おやつ、何が食べたい?」って訊いたら、「パイ、食べたいな」
そこでCくんと一緒にりんごのパイを作りました。
パイ生地にりんごを重ねてのせて、クルクルって巻いていく。
ゆっくり、丁寧に作ったので、とってもきれいにできましたよ。

ほらね。上手でしょ?
オーブンで焼いて、完成。 自分で作ったりんごのパイ、おいしかったね。

サッカーゲームをしたり、野球盤をしたり、、、、楽しい時間が続きました。
Cくん、今年もいっぱい遊びましょうね。

 

タイトルとURLをコピーしました