二十日大根、おいしいね!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月10日(金)のまいにち遊び隊&夜間保育は、2年生のYちゃんと。

Yちゃん、学校で育てた二十日大根を持ち帰ってきました。
「めぐさんにもあげるね」と、立派に育った二十日大根をひとつ。
「ありがとう」

 

「前にYちゃんがくれた二十日大根も育ってるよ」と見せると、
「抜いてみようよ」Yちゃんの提案で抜いてみました。 どんなだったかって言うと、、、まだちょっとひょろひょろって感じ。
だからもう一度埋め直して、育て直しすることにしました。おおきくなあれ!

ふみさんが習い事へ送迎し、夕方戻ってきたYちゃん。

夕食前も、夕食後もたっぷり遊べると、とってもうれしそう!

トランプをしたり、カルタをしたり。楽しかったね。

 

Yちゃんは、この日も夕食もおやつもおいしく食べてくれました。

もちろん二十日大根も。少し生で食べて、残りは夕食のお味噌汁に入れました。

夕食メニューは、親子丼、ごぼうとれんこんのきんぴら、ツナサラダ、ウインナー、白菜と二十日大根と厚揚げの味噌汁、ゼリー。

おやつは、丸パン(クリスマストッピング)

 

タイトルとURLをコピーしました