子どもたちの無限インプット&アウトプット能力

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

8月24日(月)、夏休みが終わり、今日から学校が始まった1年生のCくんと、お昼から賑やかな時間を過ごしました。

ヒーローが好きなCくんに、また新しいヒーローを教えてもらいました。
ゾイドワイルドZERO。
いろいろな名前や特性を教えてくれたのですが、、、、。
ごめんなさい。ちんぷんかんぷんでした。

子どもたちって、どうしてこんなにたくさんの情報をインプット&アウトプットできるのかしら?

私はと言えば、ここ数ヶ月でやっとポケモンの名前をいくつか憶えてきたばかり。
それも名前だけ。
ポケモンには、それぞれタイプがあって、それがノーマル、ほのお、みず、でんき、くさ、こおり、かくとう、、、、などなど。それにこのポケモンが進化して、このポケモンに、さらに進化して、、、と。もう頭痛~い。
Cくんは、ほぼ完璧に覚えているみたい。すごいな~!

そんなCくん、ポケモンバトルしながら、こんなかわいいしぐさをしたり、、、。

「倍返しだ!」って言ったり、、、。
楽しい男の子です。

タイトルとURLをコピーしました