ビフォーアフター

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月30日(月)、日曜日に降った雪はすっかり解けましたが、マンションの前には、小さな雪だるまが。誰が作ったのかな?

まいにち遊び隊で、5年生のSちゃん、3年生のMちゃんとRちゃんととっても賑やかに過ごしました。

Sちゃんたちに「何したい?」と訊くと、
「まずはMを作る」
Sちゃん、今日はMを作ると決めてきてくれたようです。
Mというのは、私のイニシャルで、「今度作るね」と言ってくれていたアイロンビーズで作るM。私の好きな色「黄色」で作ってくれました。ありがとう。

そして3人。
「リカちゃん、やる?」「いいよ」
今日はリカちゃんを変身させて、ビフォーアフターで盛り上がりました。

左側:ビフォー 右側:アフター

Sちゃん、「目を整形して、ピアスの穴をあけたんですよ」

Mちゃん、「美脚のポリス警官に変身」

Rちゃん、「清楚な着物美人に変身」

「ギャルからキャビンアテンダントに変身」

次から次へとヘアースタイルや洋服を変えて。
イメージを変えるだけで、リカちゃんの顔も本当に変わって別人になったみたいに感じちゃうから不思議。
女の子たちってこういうのが大好き。

おやつを食べてからも、ずっと盛り上がっていました。楽しかったね。
(今日のおやつ:バナナケーキとクッキー)

タイトルとURLをコピーしました