急用ができても安心。ご機嫌に過ごしています。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

2月28日(金)、本来は書道教室のある金曜日なのですが、大和先生と相談して、この日のお稽古はお休みにしました。

それで午後から青葉区区民交流センターに伺い、情報をいただき、市ヶ尾に移動して、青葉区役所の青葉区区民活動支援センター、青葉区子育て支援拠点ラフールサテライトに行き、にじのことりのチラシを置いて頂いてきました。

新型コロナウイルス感染の拡大防止の為、青葉区のイベント、講座等がすべて中止になっていました。ラフールサテライトでも親子で過ごせるひろばを3月1日から2週間ほどお休みにすることに決めたとのことでした。本当に早く終息してほしいですね。

にじのことりに戻ると、留守番電話にCくんのママから「急ですが今日の6時30分から8時頃まで預かっていただけますか?」とメッセージが。
「大丈夫ですよ」と折り返し電話すると、ホッとした声で「ありがとうございます。よろしくお願いします」。
ママに安心してもらえてよかった~と思いながら、早速、夕食準備を始めました。

Cくんの幼稚園は、3月2日から休園を決めました。Cくんも今日が最後なの?とわかったようなわからないような。
卒園式はどうなるかしら? クラス担任の先生と途中まで一緒に帰ることができたので、いっぱい甘えていました。
さみしいよね。

夕食は、好きなカレーを用意しました。
シーフードカレー、ウインナー、さつまいもの甘煮、レタス、いちご。

Cくんは元気です。
ウルトラマンタイガになりきってみたり。
 

アイロンビーズでは立体を作りたいと、私とポケモン カイオーガを作りました。

まだ部品作りの途中ですが、一つできるとアイロンをして、それをカメラで撮影。
とってもかわいいCくんです。
 

急な夜間保育でも、Cくんはご機嫌で過ごしていました。

お迎えにきたママとパパも安心の笑顔でした。

タイトルとURLをコピーしました