ニックネームは、ディアルガ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月10日(木)は、6歳のCくんの初めての夜間保育でした。
先週、見学に来た時に、折り紙でインコを折ってみんなに教えてくれたCくんです。

「Cくんのニックネームはなに?」「なんて呼べばいい?」と訊くと、「ちいたあ(チーター)」だって。「一番速いんだよ」かっこいいニックネームだね。

「ねぇ!チーター。夕ご飯にしようか」「ねぇ!チーター」
Cくんのことをこんな風に呼んでいたら、「やっぱり、ディアルガ」「僕はディアルガ」
「え~。ディアルガ?覚えられないよ~」と私もふみさんもぶつぶつ。
でも今日のCくんのニックネームは、ディアルガに決まり。

にじのことりでの夕食も初めてです。
メニューは、カレーライス、パプリカとウインナーのソテー、しらす入り卵焼き、さつまいもの甘煮、ブロッコリー、りんご。

途中、何を食べたか当て(私とふみさんが目隠しをしている間に、Cくんがこっそり食べたものが何かを当てるゲーム)をして、楽しい食事タイムでした。

夕食後も、折り紙でちいさなインコを折ったり、ポケモンクイズの本を見たり。

 

ディアルガくん、初めての夜間保育を思いっきり楽しんでくれました。

タイトルとURLをコピーしました