ニコニコで作った夕食をニコニコで食べる

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

大型の台風19号の接近が心配ですね。
にじのことりでもベランダの植木鉢などを室内に入れ、窓ガラスに養生テープを貼るなど、台風に備えました。

10月11日(金)は、5歳のAちゃんの夜間保育でした。

お医者さんごっこのAちゃん、とってもかわいい。
「めぐさんがお医者さんになってね。」
「ふみさんは看護師さん」
「わたしがおかあさん」

おかあさん役のAちゃん、お腹の中にメルちゃんをいれて。
「あ~。赤ちゃんが生まれたよ」

しばらく遊んでいると、Aちゃんのママから「お迎えが予定より遅くなるので、申し訳ありませんが、夕飯今からでも可能でしょうか?」と連絡がありました。
「大丈夫ですよ」と返信をして、夕食作りに取り掛かりました。

Aちゃんはふみさんと幼稚園のおたより帳を見たり、アクアビーズして楽しんでいます。 楽しそうな笑い声やおしゃべりが聞こえてきて、私も料理をしながらニコニコしちゃいました。

 

夕食できました。
夕食メニューは、唐揚げ、アジのソテー、さつまいも甘煮、ブロッコリー、レタス、ごはん、味噌汁(れんこん、油揚げ、豆腐)、バナナとりんご。

ニコニコしながら作った夕食、Aちゃんもニコニコしながらおいしく食べてくれました。

タイトルとURLをコピーしました