オニにちなんだゲーム大会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月13日(水)の放課後、3年生のYくんと2年生のRちゃんが元気いっぱいやってきました。
暑いって言いながら。「うそ~。寒いでしょう?」
「いや、暑い!」子どもの熱量ってすごい。

おやつのブラウニーを食べて、宿題をしっかりやりましたよ。

夕方からは5歳のAちゃんも一緒に「オニにちなんだゲーム大会」。
ゲームは4種類。
まめゲーム、おにボーリング、ビックリおにゲーム、おにぎりゲーム。
それぞれのゲームの順位が得点になり、得点が多い人が優勝です。
Aちゃんが1位になったら20点、という特別のハンディキャップを決めてゲームスタート!
まめゲームは、お箸でまめをつまんでお皿に移すゲーム。
時間内に何個入れられるかな?Aちゃんもとっても上手。

おにボーリング、Rちゃんがスペアを取って一歩リード。
ビックリおにゲームは、黒ひげ危機一髪のおにバージョン。ドキドキ、ハラハラ。

おにぎりゲームは、ロシアンおにぎり。目をつむっておむすびを一つ取って食べます。何も入っていなければセーフ。一つだけ、何かが入っているよ!これもドキドキ。

総合優勝は、、、、Aちゃん。金メダル。
2位は、、、、、Rちゃん、銀メダル。
3位は、、、、、Yくん、銅メダル。

お菓子の参加賞、ふみさんからバレンタインデーのチョコ、そしてめぐさんからブラウニーのプレゼント。「ママやパパと一緒に食べてね」いっぱいもらってラッキー!

夕食も楽しく。
夕食メニューは、唐揚げ、がんもどきと大根の煮物、しめじとパプリカの甘辛炒め、竹輪、ごはん、みそ汁(大根、油揚げ、豆腐)、ベリーヨーグルト。

「あなたのお名前は?」で盛り上がるRちゃんとYくん。

そして最後は、畳プールで背泳ぎ? 元気だね~!