パワー100%

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月26日(火)の夕方からは、1年生のYちゃんの夜間保育でした。

猛烈な暑さの一日、学校ではプール、放課後は習い事があったので、お疲れモードかな?と私もふみさんも想像していたのですが、Yちゃんはにじのことりに着くとすぐに、「宿題するんだ」と机に向かい、国語と算数の宿題をパパっと済ませました。

その後は、「アイロンビーズする」と、今度は細かい作業に集中。
疲れ知らずのYちゃんのパワーにびっくりです。
以前ふみさんが作ったコースターと同じように、7色のにじいろコースターを作りました。
きれいね。

がんばったね。ご飯にしましょう。
メニューは、豚バラ肉とアスパラガスのBBQソースグリル、とうもろこし、きゅうりスティック、納豆チーズオムレツ、じゃがいもの冷製スープビシソワーズ、ベリーヨーグルト。

「とうろもこし、大すき~!」
「とうもろこし、すきなの?」
「うん、とうろもこし、すき~!」
こういう子どもの言い間違いって、とってもかわいいですね。

夕食後もハートのステンドグラスクッキーを作り、ペンギンやへびでも遊びました。

Yちゃん、ママのお迎えまで、ずっとパワー100%で元気いっぱいでした。
でもおうちに帰ったら、バタンキューだったかな?

タイトルとURLをコピーしました