10月も元気にスタート!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

10月2日(金)、1年生のYちゃん、4年生のHちゃん、4年生のSくんの3人とのまいにち遊び隊&夜間保育で、10月も元気にスタートしました。

宿題をする3人。頑張っているね~。

Sくんは、近畿地方の白地図に県名を漢字で書く宿題。これ案外難しい。
でもSくん「わかる、簡単」と言ってスイスイ書いていきました。

黒板に都道府県を全部漢字で書く、Hちゃん。

天才か! 4年生、すごいです。

 

夕食もみんなで楽しく食べました。

メニューは、アジフライ、お星さまポテト、小松菜のナムル、マカロニサラダ、かまぼこチーズ豚汁、ピオーネ、アイス。

 

もう秋ですが、夏から北海道バニラバーというアイスをおやつや食後のデザートによく食べました。 当たり付きなのが楽しくて、、、。

今日もYちゃんがトライ。 運がいい靴下はいてきて、お守りも持って願いを込めました。すると、、、

当たった~! やったね!

これまでに当たった分の当たり棒をみんなで数えて、Sくんが応募はがきを切ってくれて、Hちゃんが応募はがきを書いてくれました。

エコバッグ、当たりますように!

おまけのエピソード
Sくんが撮ってくれた満月。
神秘的ですね。

タイトルとURLをコピーしました