ウェブマガジン「森ノオト」でにじのことりを紹介していただきました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

今日はみなさまにお知らせがあります。

横浜市青葉区発の地元のエコ発見メディア「森ノオト」に、にじのことりの記事が掲載されました。

6月中旬、森ノオトの北原さんから、「青葉区の子育て支援者を紹介する特集を考えていて、森ノオトでにじのことりさんを紹介したい」とご連絡をいただきました。
子育て支援事業担当の宇都宮さんが、取材に来てくださり、そして素敵な記事も書いてくださいました。
(宇都宮さんは、以前からにじのことりに興味を持ってくださっていたそうです)

今朝、いただいたメールに、「記事を書きながら、三井さんのお話を何度も思い出し、にじのことりさんの場の豊かさをどう表現したらよいか悩みましたが、記事の大半が三井さんの言葉をそのまま使わせてもらっています」とありました。
宇都宮さんの丁寧で、温かさのある文章が素晴らしく、記事を読みながら、様々なことが思い出され、胸が熱くなりました。

みなさまもぜひ、読んでみてください。

https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fmorinooto.jp%2F2020%2F07%2F27%2Fnijinokotori%2F%3Ffbclid%3DIwAR3THJc-9paucltFZLg0PfN9Y3DW6Jcj45iw0eRG9pz2LfQGEJKuw0zw2_s&h=AT3T7x8aHyXFUT1rxTAc0xUx06WV4ODh2x1Ix_2UoYWV8dwF20__yzcTUp5y8Yvj5GXd286ey4zApR4Qao

森ノオトの北原さん、宇都宮さん、本当にありがとうございます。

この記事を読んでくださった方に、わたしにも何かできるかもしれないと思ってもらえたり、こんな場所を探していた、いってみたいと思う親子につながるといいなと思っています。

「森ノオト」さんのウェブサイト:http://morinooto.jp/