クッキング教室「塩バターシュガーパイ」を作りました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

7月22日(水)のまいにち遊び隊は、2年生のYくんとクッキング教室で楽しみました。

作ったものは「塩バターシュガーパイ」です。
身近な材料で作るおやつ。
餃子の皮を並べて、バターを塗ったら、グラニュー糖、塩を振りかけていく。
これを3回、繰り返す。

Yくん、バターもお砂糖も塩も、「ちょっとなめちゃお」って...。
そんな茶目っ気がかわいい。

並べて、重ねた餃子の皮をくるくると巻いて棒状に。
冷蔵庫で少し休ませて。

カットしたら、オーブンでこんがり焼いて、完成。

甘味と塩味のバランスばっちり、カリっとして軽い食感もイイね。
「源氏パイ」みたいなパイができました。

家族へのお土産もたくさんできて、Yくんも大満足です。

この日、とってもついていたYくん。
人生ゲームでどんどんお金持ちになっていって、ご機嫌です。
白い100000円札($100000)がいっぱい。

無駄なお金は使わない主義なのに、「株券は買っておけばよかった」って言うYくんに、これは将来お金持ちになるんじゃない?って思っちゃいました。
今日のラッキーボーイ、Yくん、ニコニコで帰っていきました。

タイトルとURLをコピーしました