7月もよかった!を見つけよう!

こんにちは
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井恵です。

7月1日、2020年も折り返しですね。

本当なら東京オリンピックで盛り上がっていただろう7月。
当たり前に4年毎に開催されてきたオリンピック・パラリンピックがなくなるなんて、想像もできませんでしたね。

今日から小学校は給食が始まり、中学校は部活が始まったそうです。
4ヶ月振りです。
まだまだ心配もありますが、子どもたちにいつもの学校生活が戻ってきてうれしいですね。
1年生にとっては、初めての小学校の給食。おいしく食べたかな?

にじのことりは、今日は保育がなかったので、最近の「私の良かった!」をご紹介します。

先週、レインリリーがたくさん咲きました。

クレンザーのフタにハート?模様を見つけました。タラりと垂れて偶然できた模様。不思議。

森ノオトのAppliQueさん主催の「初夏のめぐる布市」にふみさんと行って、かわいい布や手芸用品を買いました。とってもお得なお買い物でした。
子どもたちとチクチク、ハンドメイドを楽しむ為に。

藤が丘公園でカルガモの親子と再会。スイスイ泳いでいました。
にじのことりのFacebookとInstagramに動画があります。見てね。

7月もよかった探し!しましょうね。

タイトルとURLをコピーしました