はい、どうぞ!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

6月13日(土)は、1歳のSくんの土曜保育でした。

Sくん、今日も元気いっぱい、ご機嫌で笑顔もいっぱい。
ふみさんも私もとっても癒されました。

Sくんは、駒まわしも、型はめも、駒まわしも、ビー玉転がしも上手。

お絵かきも大好きみたい。
水時計を描くのかな?
よく見て、、、大胆に長い線をシュッ!シュッ!と言いながらたくさん描きました。
かっこいいね! 画伯みたい。

おままごとも楽しんでいました。
食べ物をお皿に乗せたり、包丁で切ったり、コップで乾杯したり。

みかん、「はい、どうぞ!」

くまちゃんにも「はい、どうぞ!」
かわいいね!

お昼ごはんも完食でした。
メニューは、高野豆腐と人参の煮物、枝豆、シラスとネギ入り卵焼き、ミニトマト、コーンスープ、わかめおむすび。(ミッキーがいるよ)

おしっこも自分でおむつを触って教えてくれたり、おもちゃの片付けも率先してやってくれました。とってもしっかりしています。

梅雨入りした雨の土曜日、Sくんと一緒で雨音も楽しいリズムに思えました。
また、遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました