「お前を止められるのはただ一人、俺だ」仮面ライダーゼロワンになりきる

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月12日(木)は、朝から6歳のCくんの一時預かり保育でした。
幼稚園も3月2日から休園になっているので、にじのことりで遊ぶことをとっても楽しみに来てくれました。

Cくんが家から持ってきたすごろくやくるまのおもちゃで遊んだり、ピタゴラ装置で警察署を作って警察ごっこをしたり、かいけつゾロリの映画を観たり、外遊びをしたり、一日たっぷり遊びました。

仮面ライダーゼロワンになりきって、「お前を止められるのはただ一人、俺だ!」

ゼロワン、もしかしたら、新型コロナウイルス感染拡大も止めてくれる? なんてね。

お昼ごはんを食べた後、Cくんといろいろなお話をしました。
Cくん、仮面ライダーやウルトラマン、ポケモンの他に、スターウォーズも好きなんですって。
スターウォーズの登場人物をみーんな知っていて、どんな性格なのかとかまで教えてくれました。
ストームトルーパーとかチューバッカとか、、、。
Cくんのやわらかい頭は、いろいろなことを吸収しているんだね。

外遊びは、第三公園へ。
公園にはたくさんの小学生が遊んでいました。みんな発散しなきゃね。

Cくん、砂遊びをした後、山の中へ。
木の枝をピストルや剣にして。

私に「お前はこっちに来るんだ」「見つからないようにいくぞ」「休憩するか?」「ほら、お前もタバコ吸っていいぞ」と。
どうやら私は子分らしい。
それで「親分」と呼んだら「親分じゃない、俺は船長だ」
今度は船長になりきるCくん。私も子分になりきって山の中を駆けまわりました。

なりきるって楽しい! 恥ずかしがらずになりきる! これって人生を楽しむコツなのかも。
Cくんと遊ぶ中でそんなことを思いました。

タイトルとURLをコピーしました