ひょうめんちょうりょく~!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月28日(木)は、3年生のSくんとアドベントカレンダーを作りました。

にじのことりのアドベントカレンダーは、12月1日からクリスマスの12月25日まで毎日ひとつずつプレゼント(中身はお菓子)を開けていくもの。

Sくん。「今日の分から作るよ」だって。
11月28日から? 3日分フライングだけど、、、。
まあ、いいでしょう。

と、言うわけで プレゼントを全部貼り付けて、日付をつけて、絵も描いて完成!

そして早速、「今日の分、食べるね。」と28日のプレゼントを開けて、
モグモグモグモグ食べちゃった!
明日からもひとつずつ楽しく食べてね。

夕食時のSくん。
麦茶を自分でコップに注ぐ。
まだまだ注ぐ。お~!

お~!ひょうめんちょうりょく~!(表面張力)

食後は?風船を膨らませてビニールテープを巻いてゴムボールに。
ドリブル、ドリブル、シュート!

今日もずっとご機嫌なSくんでした。
Sくんの笑顔は、初めて会った4歳の頃と変わらず、茶目っ気たっぷりでかわいいなぁ。

おまけのエピソード
100円ショップ ダイソーで買ったシールの身長計。みんなが身長を測っています。
もちろんSくんも身長測定。結果は?128㎝。大きくなったね。

タイトルとURLをコピーしました