ちびっこYouTuber「3秒クッキング」

こんにちは。
お迎え付き夜間保育・学童のにじのことりの三井 恵です。

9月24日(月)は、5歳のAちゃんと3年生のIちゃんの夜間保育でした。
ふみさんがお休みだったので、今日は安部久子先生がサポートで来てくれました。

Aちゃんとは、麦わら帽子のブローチ作りをしましたよ。
「何色で作る?」
すぐに「あお」と答えが返ってきました。
前日から青い麦わら帽子を作るって決めて楽しみにしていたそうです。

青の麻ひもをくるくる巻いていきます。途中、ひもが緩んだりして、難しい所もありましたが、根気よく頑張りました。

 

Aちゃん、安部先生との相性もバッチリ。
私がスイミングスクールにIちゃんをお迎えに行って戻ると、かわいい麦わら帽子が完成していて、ふたりで折り紙でくじ引きを作ったり、マジックをしたりしてとっても楽しそうに過ごしていました。安部久子先生、今日もサポートありがとうございました。

 

みんなで夕食を食べた後、Aちゃんは、ふみさんに「見せておいてね」とハートのマジックをビデオ撮り。

「マジックやるよ。ふみくん」「マジックやるから見ててね。」なんて言いながら。

ちびっこYouTuberみたいなAちゃんでした。

 

Iちゃんもナタデココヨーグルトに入れるバナナを切るところをビデオ撮影。

「3分クッキング」のテーマソングを歌いながら、「3秒クッキング~!」
「まずヨーグルトにナタデココを入れます。」
「バナナを小さく切って入れます。」
「大人が作るともっと早く作れます」
「はい、以上、こどもクッキングでした。」
IちゃんもすぐにYouTuberになれそう。

お風呂はメルちゃんと一緒に。メルちゃんの体重を測ってみるIちゃん。おもしろい。

入浴後、私がIちゃんの髪の毛を乾かし、Iちゃんがメルちゃんの髪を乾かし整えます。

なんとも楽しい時間でした。

タイトルとURLをコピーしました