書道って楽しいな。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

8月30日(金)は、ちょっとスペシャルな一日。

8月は書道教室はお休みなのですが、大和先生が高学年を対象に楽しい書道イベントを開催してくれたのです。

4年生のKくん、6年生のMちゃん、Hちゃんの3人、そしてふみさんと私も参加させてもらいました。

半紙でなくはがきや色紙に、そして墨だけでなくロウを使って、自由に書きたい字を思い思いに書いて作品を作りました。

何を書こうかな?どう書こうかな?左手で書いてみようかな?

これだって字を決めたら、、、もうみんな楽しくってたまらない。
絵を描いているみたい。絵の具も塗って。おもしろい。
 
大和先生にアイロンで仕上げをしてもらい、掛け軸たとうと台紙に貼って、
作品に仕上げました。
 
子どもたちの個性が光るステキな作品がこちらです。
Kくんの「山」と「声」
Mちゃんの「美」と「希」
Hちゃんの「猫」と「虹」
どれもみんな違って、みんないいね!

ふみさんの「月」と「花」かわいい。
私は、「鳥」と「空」にじのことりにちなんで。

大和先生、ありがとうございました。

書道って楽しい。書道っておもしろい。

 

タイトルとURLをコピーしました