書道教室、鉛筆も筆も持ち方が大事

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月28日(金)は、大和玲子先生の書道教室の日。

2年生のHくん、「これ、今日習った」と学校で習ったばかりの漢字を書き順もしっかり頭に入れて、丁寧に書きました。

1年生のYちゃんは、今日も先生のお手本をよく見て、お手本みたいに上手に書きました。

5歳のAちゃんとRちゃんは、改めて鉛筆の持ち方を大和先生に見てもらい、力を入れすぎないことなど教えてもらいました。ふたりとも集中して書けました。

3年生のRちゃん、2回目だったけど、道具の準備も片付けもしっかり覚えていて、ひとりで全部できました。筆の持ち方、肘を動かして書くことなど大和先生から注意していただいたところに気を付けて上手に書きました。

4年生のKくん、6年生のMちゃん、Hちゃんは、安心して見ていられます。
集中力を切らさずに、よく頑張りました。

大和先生、6月もご指導ありがとうございました。

ひろこさんもサポートありがとうございました。

夜間保育では、Sくん、Rちゃん、そしてもう一人のsくんが、とっても賑やかに遊んでいました。
ダブルSくんは、学校は違いますがスイミングスクールの同じクラスだそうで、会ったとたん「知ってる」って言って、笑いあって。

夕食も一緒に。
夕食メニューは、ラタトゥイユ、さわらの竜田揚げ、カニカマ入り卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、きゅうりスティック。

「ラタトゥイユ、大好き」と食欲旺盛なSくん。
もう一人のsくんは? ふざけて、みんなを笑わせていました。

ダブルSくん、宿題を一緒にやったり、紙飛行機で遊んだり、楽しかったね。

子どもたちもママたちも今週も一週間、頑張りましたね。
私もふみさんも子どもたちから元気をもらって、頑張りました。

タイトルとURLをコピーしました