朝も、放課後も、夜も。

こんにちは。
にじのことりの 三井 恵です。

6月7日(金)の朝は、5歳のAちゃんの一時預かり保育でした。ママが早く仕事に出かけた為、朝7時から幼稚園の登園時間までお預かりしました。

ママが持たせてくれたおにぎりを食べてから、トランプのたこ焼き、七五三、神経衰弱、七並べ、ババ抜きをしましたよ。Aちゃん、トランプも強い。
たこ焼きと七五三を初めてやったAちゃん、とっても気に入ったみたい。

朝からケラケラ笑って、楽しい時間を過ごし、幼稚園へ元気いっぱい登園しました。

 

そして午後は、1年生のRくん、Aちゃん、3年生のSくんの3人が、遊び隊のハンドメイドイベント「らくやきで父の日のプレゼント作り」に参加しました。

サラダボウルにらくやきマーカーで絵を描き、オーブンで焼いて仕上げます。

Rくんは、お父さんが好きな剣道の絵を描き、裏側は、マーカーを何本も持ってカラフルなラインをひきました。描き方が芸術家のようにかっこいい。

 
Aちゃんは、お父さんを描きました。お父さんの優しい顔、よく似ています。
裏には、ママ、お姉ちゃん、Aちゃんも描きました。家族みんなのサラダボウルですね。

 

Sくんは、「おとうが好きなのは自然だな」と言って、自然の絵を描きました。
おおらかなSくんのお父さんのイメージに合っているなと思いました。。

 

3人がお父さんを想って作ったプレゼント、お父さんに渡すのが楽しみですね。

遊びもとても楽しんだ3人。
Aちゃんのリクエストで、トランプのたこ焼き、七五三を、Rくんのリクエストでペンギンを。RくんはSくんにキャップ駒を作ってもらって。賑やかな金曜日でした。
 

今日のおやつ:アメリカンドッグとすいか

今日の夕食:そうめん、チキンスティック、油揚げピザ、キャベツ、カニカマ、きゅうりスティックとにんじんスティック

タイトルとURLをコピーしました