ワクワクの放課後。男の子あるあるで盛り上がる!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月31日(金)のまいにち遊び隊、1年生のRくんと2年生のAくんのふたりとたっぷり遊びました。

Rくんは、遊び隊デビューです。親子工作で何度かにじのことりで遊んだことはあるけど、ひとりでの参加は初めて。にっこにこでやってきました。

早速、黒板に絵を描きはじめました。
Aくんは、まず宿題から。45分も集中して頑張りました。

小学校が違う二人、初めて会ったけど一緒におやつを食べてから、ピストル駒、卓球、ペンギンと意気投合して、楽しくってたまらない感じ。


ペンギンの氷でプールを作って、トイレも作って、「トイレに流されちゃいました」なんてお話を作って盛り上がる。「おしりが」とか、、、ね。男の子あるある。
 
アイロンビーズでは、ふたりとも集中力を発揮。
Yくんが星型、Aくんはハートと丸型。
冷蔵庫にペタッと貼れるように、マグネットを付けました。きれいにできたね。
 

ふたりの笑い声や楽しい会話がいっぱいのまいにち遊び隊。


 

笑顔のままで帰っていくふたりを、私もふみさんも笑顔で見送ることができて、幸せな金曜日でした。

タイトルとURLをコピーしました