みんなが覗き込んでいるものは?なに?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月24日(金)は、大和先生の楽しい書道教室の日でした。

さあ、お稽古を始めましょう。

6年生のHちゃんとMちゃん、「古都の春」と小筆で名前を書く練習。
小筆を使いながら「先生、この筆、書きやすいです。」ふたりとも筆の書き味の良し悪しもわかるのね。

4年生のKくんは「大空」。今日は「大」だけ。Kくんの書く字は元気があって、のびのびしていていいなあと思います。

2年生のHくんは、こくごの教科書の文章を書く練習。落ち着いて丁寧に書くととっても上手ですよ。

1年生のYちゃんは、「うれしい いちねんせい」。7歳になったYちゃん、いつも通りとても丁寧にきれいに書けました。
 

5歳のAちゃんは、「さくら、すみれ、つくし、め」、Rちゃんは、「こらしょ、たいむ、あいす」。字の形を手で説明してくれる大和先生のことをしっかり見て、同じように自分でも手で形を作るAちゃん。難しい「め」の字の形をしっかり覚えました。
 

こんな光景も。
プリンターでコピーをしています。
どこから出てくるの?って覗き込んでいるのは、Hちゃん、Mちゃん、そしてRちゃん。
お姉さん2人の間の小さな後ろ姿、かわいいなぁ。

それから今日のおやつは、フルーツとヨーグルトのトライフルと揚げパン。
おいしく食べてくれました。やっぱり揚げパン、大人気。

 

タイトルとURLをコピーしました