金曜日、思いっきり遊ぼう!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月17日のまいにち遊び隊、4時間授業で早帰りだった6年生のMちゃんと2年生のAくんとたっぷり遊びました。

オセロをして、おやつを食べて、

 

近くの公園に遊びに行きました。
青空と白い雲、キラキラ太陽が眩しい。
線なしドッジボール、サッカー、バレー、かけっこ。
外遊びはいいね~。
熱中症に気をつけて楽しく遊びました。

にじのことりに戻ってから、Mちゃんは今月のハンドメイドイベント「デコフラワー作り」をふみさんと協力しながら作りました。付せん紙を丸めて、丸めて、重ねて、重ねて。

Aくんと私は、塗り絵をして遊びました。

Mちゃんのデコフラワーが完成!
アロマオイル、レモンバームの香りをほんのりつけて。
可愛くておしゃれ!
紙でできているから壁にもマスキングテープ等で飾ることができますよ。
Mちゃん、どこに飾ろうか?

見学に来た3年生のSくんもAくん、Mちゃんと一緒に、ペンギンをしたり、シルバニアファミリーの細かいおもちゃでお部屋を作ったり。
男の子たちもシルバニアファミリーが大好きなの。

楽しい、楽しい、金曜日。笑顔いっぱいの金曜日。
3人とも帰る時に、「今度はいつ来る?」とママに聞いていました。

にじのことりは子どもたちの大好きな場所。ママたちの安心の場所。
また遊びましょう。待っているね。

今日の手作りおやつ
いちごのアイスケーキ(牛乳パックに材料を入れてシェイクして冷凍しました)
わかめおむすび
型抜きクッキー

今日もおいしく食べてくれて、ありがとう。
 

タイトルとURLをコピーしました