小学校は違うけど、共通の友だちがいっぱい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月11日(木)は、2年生のYちゃん、3年生のSくん、そして3年生のHちゃんのまいにち遊び隊&夜間保育でした。駅に、小学校に、習い事の場所に、それぞれお迎えに行って、みんな元気ににじのことりに到着。

Yちゃんに「宿題はなに?」と訊くと、「まだ宿題ないよ」と。
「そうなの?音読してほしいな」
「いいよ」
そう言って、国語の教科書を開いて読んで聞かせてくれました。とっても上手でした。
バレエを習っているYちゃん、バレエのポーズも色々見せてくれたり。こんなに体が柔らかい。いいな~。

お菓子作りも大好きなYちゃんとおやつのシナモンロール作り。
後から来るSくんの分も作りました。
おいしくできたね。いただきます。

そして駒職人のSくん、Yちゃんのキャップ駒を作って、調節して強い駒にしてくれました。Yちゃんも、駒に色を塗って、シールを張って、マイ駒完成。

SくんVSふみさん、YちゃんVSめぐさんで、対戦。
スリー、ツー、ワン、ゴーシュー!
さて、対戦の結果は? 接戦。いい勝負でした。

習い事を終えてHちゃんもにじのことりに。
Sくんが塾に行っている間に、Hちゃんもマイ駒を作って、自主練。
そしてSくんが塾から帰ってくると、またみんなで、スリー、ツー、ワン、ゴーシュー!
キャップ駒、本当によく回るのでとっても楽しい。

そして夕食は、Sくんのリクエストでカレーライス。
他に、たけのことちくわの煮物、さつまいもとにんじんとナッツのみそきんぴら、ウインナー、サラダ。

 

SくんとHちゃんは小学校が違うけど、同じ3年生。
Hちゃんの保育園の時のお友だちでSくんの小学校の子の名前を言うと、
「あっ!知ってる」

「〇〇ちゃんは?」
「いる!知ってる。」
「じゃあ、〇〇ちゃんは?」
「うん!いる!」
何人も共通の友だちがいることがわかって、Sくん大興奮。
Hちゃんも嬉しそう。
初めて会ったふたり、グーンと距離が縮まりました。よかったね。

タイトルとURLをコピーしました