黒板アート This Is Me

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月3日(水)、午前中は、3年生のMちゃん、5年生のSちゃん姉妹と、午後は5歳のAちゃんと過ごしました。

MちゃんとSちゃん、今のトレンドワード、新元号「令和」を黒板に書きました。
ついでに「大正」「昭和」「平成」「令和」も。きれいな字ですね。


次は黒板アート。
2人の合作がこれです。
タイトルは「This Is Me」ディス イズ ミー 、これが私。
人と違っていてもいいじゃない。これが私なのよ。
Sちゃんが、「This Is Me」の曲と映画の内容を教えてくれました。
なんだか感動しちゃいました。
すごーくいいですよね。

おやつは、バラのパイ。そしてふたりで作ったムクムクマグカップケーキ。
レンジの前でムクムクダンスを踊っちゃう、ふたり。愉快でかわいい姉妹です。

春休みをにじのことりで楽しく過ごしてくれてありがとう。

午後もAちゃんとおやつを作りました。
パフェとにんじんケーキです。
パフェは、ヨーグルトやバナナ、アイスクリームを自分でトッピング。

にんじんケーキは、Aちゃんが卵を割って、バターと砂糖を混ぜたものに入れて混ぜます。
ちょっと難しそう。
「ちょっと手伝おうか?」そう言うと、「全部やる!」と言って
自分で全部やる宣言。

そして宣言通り、全部自分でやって、おいしいにんじんケーキができました。
大成功!

タイトルとURLをコピーしました