6年生を送る会

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月27日(水)のブログの後編です。

この日の夜間保育は「6年生を送る会」
にじのことりの3人の6年生。先週、小学校を卒業しました。卒業、おめでとう!
Fちゃんは参加できませんでしたが、Iちゃんとkくんの卒業祝いをみんなでしました。

2年生のHちゃん、Rちゃん、3年生のKくん、5年生のMちゃんが、ふみさんと一緒にくす玉を作ったり、飾りつけをしてくれました。けん玉を披露するKくん、Mちゃんは練習もしっかり。

4年生のYくんと6年生の2人も来て、人生ゲームで遊んでいる間も、女の子たちは秘密のプレゼント作り。ギリギリまで準備に余念がありません。

Wちゃんが保育園から帰ってきました。

「6年生を送る会」はじまり、はじまり!

プログラム 1、歌のプレゼント「Best Friend」 みんなで歌いました。
プログラム 2、mちゃんとKくんのけん玉。日本一周、世界一周。すごーい!
プログラム 3. くす玉割。ちゃんと割れるかな? お~!割れたね。パチパチパチ。

プログラム 4 みんなでお食事。中学生になったらやってみたいこととか、部活は何にする?とか質問タイムも。みんな、よく食べました。
メニューは、唐揚げ、そら豆とジャガイモのチーズ焼き、れんこんのきんぴら、枝豆、レタスサラダ、玉ねぎとわかめと豆腐の味噌汁、いちごとキウイフルーツ。

プログラム 5、プレゼント渡し。
にじのことりからは「思い出のフォトブック」
ふみさんから「花束」
子どもたちから「お手紙」
写真屋さんから「スティッククッキー」

プログラム6、宝探し。今回は卵のカプセルがいろいろなところに隠されていました。みんな、見つけられて大喜び。

みんなが主役の「6年生を送る会」、みんなが楽しみました。

Iちゃん、kくん、Fちゃん。今までありがとう。
中学生になっても、いつでもにじのことりに来てね。
ちょっとご飯食べようかな、ちょっとおしゃべりしようかな。理由なんていりません。
ちょっと寄ってみた。それでいいの。みんなのもう一つのおうちだと思ってね。

私たちはいつもみんなを応援しています。

タイトルとURLをコピーしました