大きなお兄さん、お姉さん。みんなの共通点は?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月26日(火)、今日から春休みに入った4年生のSちゃんと2年生のMちゃん姉妹がまいにち遊び隊でやってきましたよ。

「クッキー作りしない?」と言ったら、「今日、クッキー作りたかったんだ」って。
いつも楽しい2人だけど、クッキー作りをしながらの会話が、漫才みたいに面白い。


今日は特別なお客様も来てくれました。
この春、高校生になるMくんとAちゃん、そして中学3年生になるSくんです。
ふみさんの教え子たち。中学の卒業アルバムを持って、にじのことりに遊びに来てくれました。また大きくなったね。

懐かしい話をしたり、近況報告をしながら、みんなで人生ゲーム。
お兄さん、お姉さん、久し振りにやる人生ゲームに悪戦苦闘?
でもとっても楽しそうでした。

幼稚園に5歳のAちゃんをお迎えに行って帰ってくると、Aちゃんの制服姿を見て「懐かしい!かばんも変わっていないね。」
そう、みんな同じ幼稚園の出身。つまりみんなAちゃんの先輩なのです。
創立50年の幼稚園、制服もかばんも開園当時から変わっていません。自分たちも同じものを着ていたからとっても懐かしく思ったようです。そんな共通点があったので、初めて会ったのに、みんなが妹を見るような優しいまなざしでした。

おやつのチーズケーキもみんなで食べて、おしゃべりをして。
楽しい午後でした。

タイトルとURLをコピーしました