何を作っているのでしょうか?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月18日(月)の放課後は、2年生のRちゃんと習い事の時間までの2時間を楽しく過ごしました。

今日はおやつに、きな粉揚げパンを作ってみました。
コッペパンをサッと揚げて、きな粉砂糖をまぶすだけで、出来上がり。
給食もパンだったそうですが、「揚げパンは好きだからいいよ」と。
おいしく食べてくれました。

おやつの後は、ふみさんと3人で羊毛フェルトのフェルトボールを作りました。

Rちゃん、ママに羊毛フェルトを買ってもらって、おうちでも作っているそう。
私は初めての羊毛フェルト。上手にできるかな? ドキドキ。
Rちゃんは、余裕です。楽しそう。

羊毛を球状にして、せっけん水をかけて濡らし、手のひらで転がしていくと、どんどん小さくまあるくなって、フェルトボールができました。ころんとしていてかわいい。
乾燥させて、今度はこれで何か作りましょう。
 

 

宿題の音読「スーホの白い馬」と漢字をやって、

最後はリカちゃんのサーティワンアイスクリーム屋さん。

習い事に向かう時間は10分後。
ちょっとしか時間ないけどぎりぎりまで遊びたい。

すぐに出かけられるようにとコート着ちゃって。それはちょっと気が早いんじゃない?

おまけのエピソード

今年もお雛様を飾りました。かわいいな~。

タイトルとURLをコピーしました