子どももママも安心の場所

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月15日(火)、5歳のAちゃんのお迎え付き保育でした。

おやつはふみさんが作ってくれたクッキー。
Aちゃんの名前がアルファベットで書いてあったり、ひらがなで書いてあったり。
うれしいクッキーでした。

ふみさんと折り紙、野球盤、サッカーゲームなど、何をしても楽しそう。
何をしてもノリノリ、前のめりです。
2人の笑い声が暖かい空気になってお部屋に広がっていました。

夕方、ママのお仕事の会議が延長になって、「お迎えが予定より遅くなるので、今から可能なら夕飯をお願いできますでしょうか?」と連絡が入りました。
「大丈夫ですよ。」と返信して、Aちゃんに伝えると、「いいよ。」とにっこにこの笑顔で答えてくれました。私は、ふみさんとAちゃんの楽しく遊ぶ声をBGMに、夕食準備に取り掛かりました。

夕食は、チーズドリア、がんもどきと大根の煮物、シュウマイ、枝豆、コンソメスープ(人参、じゃがいも、大豆、ウインナー)、ベリーヨーグルト。
Aちゃん、今日も完食でした。うれしいな~。


最後は、パズルを2つも完成させて、ご機嫌で帰っていきました。

急な変更に対応することができ、よかったです。
にじのことりが、ママにもAちゃんにも安心の場所に。
お迎えに来たママの安心した笑顔を見て、そう思いました。

タイトルとURLをコピーしました